• 設備紹介
GEヘルスケア社製MRI
Brivo MR355 1.5T
MRI
●磁気共鳴イメージという、放射線を使わない人体に無害な検査装置です。
●光デジタル伝送技術を採用した高性能MRIで短時間で詳細な検査をすることが可能です。
●初診日当日に検査し、検査結果も即日お伝えしております。
●検査結果をプリントアウトしてお持ち帰り頂けます。
●閉所恐怖症の方(狭いところに長く居られない方)は、ご相談下さい。
キャノンメディカル社製16列マルチスライスCT
Aquilion Start
16列マルチスライスCT
●X線を使った画像診断装置です。
●1回転あたりの撮影枚数を増やすことにより短い時間で被ばく量も少なく撮影が可能となった「マルチスライスCT」です。
低線量撮影技術「AIDR 3D」で被ばく線量を最大75%低減し患者さんの負担を抑え鮮明な画像が得られます。
新世代プラットフォームガントリにより大開口径780mmを実現し、動きを制限される患者さんでも無理のないポジショニングが可能です。
日立製超音波診断装置 ARIETTA60 超音波診断装置
●頸動脈エコーにより近年脳梗塞の原因として増加している頸動脈病変を発見することが出来ます。
●動脈の血管壁の状態を詳細にしらべることにより、いわゆる血管年齢が測定出来ます。
スーパーライザー
●光の中でもっとも深達性の高い波長帯の近赤外線を高出力でスポット状に照射する光線治療器です。
●肩こり、腰痛、痛みの緩和
●神経をブロックすることにより、血管拡張を促し、頭蓋内血流量を増したり、両上肢の血流改善を行います。
ウォーターベッド
●「水」本来の流体特性を「手技療法」に応用し、ウォーターベッドタイプならではの浮遊感に抱かれながら、「マッサージ」や中国伝来の「按摩」、日本古来の「指圧」等の手技治療のような力強い・心地よい刺激を実現した治療器です。
●肩こり、腰痛、痛みの緩和、神経痛や筋肉痛の緩和、血行の促進
マイクロタイザー
●マイクロ波のエネルギーを熱に変換して照射し幹部を温め治療します。
●肩こり、腰痛、痛みの緩和
トラックタイザー
●電動自動間歇牽引装置
●しびれのある患者さんや頚部に運動制限が著しい患者さんの治療に効果的です。